外来のご案内

初診の方へ

受付時間

午 前8時15分〜11時30分
午 後各科により異なりますのでご確認ください。

受診科の紹介

受付方法

正面玄関より入られて左側手前の新患受付窓口へお越しください。
診察申込書に必要事項をご記入の上、健康保険証を(他に医療証をお持ちの方は併せて)ご提出ください。
また、紹介状をお持ちの方はお申し出ください。
診察券を発行いたします。
(紛失等による再発行の場合は100円の手数料がかかります。)

休診日日曜日、祝祭日、土曜日
年末年始(12月29日~1月3日) 
舞鶴赤十字病院創立記念日(6月1日)

再診の方へ

受付方法

玄関ロビーに設置の再来受付機をご利用願います。

午 前8時15分受付開始
午 後12時受付開始
(各科で異なりますので外来診察担当表をご確認ください。)

受付には診察券が必要です。
午前中は再来受付前の案内係がご対応いたします。
月に一度は健康保険証を窓口へご提出ください。

予約診の方へ

受付方法

ご予約の時間までに受付機を通してからお越しください。
予約表をご持参ください。
来院できなくなった場合は、ご連絡をお願いいたします。

0773-75-4175

月に一度は健康保険証を窓口へご提出ください。

予約日の変更を希望される方

14時~16時の間にお電話ください。

院外処方箋

「院外処方箋」発行のおしらせ

平成16年11月1日(月)から医薬分業制度を取り入れ「院外処方箋」を全面実施しております。皆様の格別のご理解とご協力をお願いいたします。

発行の手順

会計終了後、院外処方箋をお渡しいたします。
そのまま、かかりつけ薬局へお持ちいただくか、院内のFAXコーナーをご利用ください。
処方箋の有効期間は発行日から4日間です。(土日含む)
FAXコーナーの利用方法に関しては、職員におたずねください。

患者さまへのお願い

携帯電話のご使用について

他の患者さまの迷惑にならないようにご利用ください。
院内ではマナーモードの設定をお願いいたします。
院内での携帯電話の「禁止区域」は以下の場所です

  • 各科外来診察室
  • 中央処置室
  • 医療機器を使用している病室 等
  • 手術室付近

職員は医療機器に影響のない携帯電話・院内専用PHSを使用しております。

盗難防止について

院内での盗難や紛失に対しては、責任を負いかねますのでご了承ください。
鞄や手荷物は必ず手に持って席をお立ちください。

敷地内禁煙について

当院は全館禁煙です。
また、敷地内(駐車場も含む)も禁煙です。

金品等について

当院職員に対するお心づかいは固くお断りいたします。